ミュージシャン種浦マサオのライブ、活動情報をお知らせします。 時には現場から写真付でのレポートなども!?
音楽連鎖 VOL2 アーカイブ
去る1月7日に、木根尚登さんコンセルジュの音楽イベント音楽連鎖 VOL2に出演させていただきました。
種浦マサオとしては「シングルス」「関西人 in TOKYO」を歌わせていただき
馬場一嘉さんがバンマスを務めるバンドのみなさんの素晴らしい演奏、そして関西人ではギタリスト葛城哲哉さんにガットギターを弾いていただくという豪華バージョンでした。
アンダーグラフの馬戸原さんとは「大阪で生まれた女」を、楽屋に戻り黒田さんに「種浦さん歌い方いやらしいですね~」と声をかけられたそうです(^^)
黒田倫弘さんのコーナーではイケメンメンバーと紹介頂き、BOOWYの「B-BLUE」を熱唱。
種浦さんのBOOWYはなかなか貴重でしたね~。
木根尚登さんとは新ユニットを組ませていただいた、キネマサオで初ステージ。
アコギ2本で歌った干支の歌、木根さん曰く「TMでもソロでもできなかったことをキネマサオでやります」
いろいろ事情があり、USTでの放送は叶いませんでしたが、今後のキネマサオにも期待です!!

合計11組の出演者で、6時間に及ぶライブ、みなさんとてもステキなステージを見せてくださいました。
それぞれのミュージシャン、タイトル通り音楽の連鎖のパワーというのは素晴らしいと実感!

以下でUSTのアーカイブが見ていただけます。
見逃した方、再度確認されたい方、是非チェックしてみてください。
よろしくお願いします。

音楽連鎖VOL2(1/4) http://www.ustream.tv/recorded/19615318
音楽連鎖VOL2(2/4) http://www.ustream.tv/recorded/19615853
音楽連鎖VOL2(3/4) http://www.ustream.tv/recorded/19616878
音楽連鎖VOL2(4/4) http://www.ustream.tv/recorded/19618016
楽しい時間。
種浦マサオに興味はあるけど、まだライブには参加したことがない、という方や、長らくライブにお越し頂けてない方にも、少しだけ雰囲気を味わってもらえたら…
期間限定で、年末から年明けのライブ&イベントの一言レポです。

東京では1月、2月もライブがありますし、それ以降もある程度は定期的な動きがあるはず。
関西は5月かな?
それ以外にもイベント等が決まりしだいお知らせしますので、みなさんお越しください。
毎週火曜日の中野のUPBEATはずっとやってますよー。

まだ未体験の方も、久しぶりに行ってみようかな?と迷っている方も今年は是非会場に、イベントに遊びにいらして下さい。

今回初の試みで、こちらで簡単レポをUPしてみますが、好評であればまた企画したいと思います。
もっと色々みたいなぁ~と思われた方は、タネクラの会報でもっとお楽しみいただけます(笑)
種浦さんの頭の中を覗ける「たねのつぶやき」やオリジナル漫画などもありますよ~。
こちらへの入会もお待ちしております。

カウントダウン

2009年12月31日~2010年1月1日 カウントダウンイベント
この数年恒例の行事になっています、カウントダウンのイベント。
タネクラメンバーを中心に、みんなでお酒を飲みながら喋り、笑い、種浦さんのカラオケを聞いたり(リクエストあり)、もちろんギターでのミニライブあり毎年盛り上がっています。
今年はファンの方が人数分の「種うちわ」を手作りで作ってきてくださって、それを手に唄を盛り上げ。
種浦さんはかなり恥ずかしがっていましたが、嬉しかったと思います。
例年はみんなで初詣、おみくじの見せ合いというのもあるのですが、今年はかなりの冷え込みで断念…
また来年はみんなでお参りできるといいですね~。

1/5 THE EROS with 種浦マサオ

1月5日 梅田・Mr.Kelly'S
ジャズピアニスト後藤浩二さん率いるTHE EROSのライブにゲスト出演。
ゲストとはいえ、9曲をバンド演奏していただき披露。
めちゃめちゃ贅沢な素敵な時間となりました。

1/10 姫路 ジョージアダムス

1月10日 姫路・ジョージアダムス
種浦さんのふるさとである姫路での約1年ぶりの秋田慎治さんとのPiano Duo。
有り難い事に今回もSOLD OUTで、お店の中は人・人・人。
姫路のみのメニューもあり、いつもより一層近い距離でのライブは一味違ったかと。

1/11 大阪 Mr.Kellysリハ

1月11日 梅田・Mr.Kelly'S
秋田慎治さんとのPiano Duo大阪編。
このMr.Kelly'Sもこの数年かなりお世話になっているライブハウス。
通常はジャズやフュージョンなど、ちょっと大人な雰囲気です。
こちらもお酒を飲みながら、お食事もしながら楽しんでいただける場所。
デートにもいいかも!?
ちなみにこの写真はリハでの1枚。
何か違う事に気づいていただけましたか?
実は種浦さんがピアノ、秋田さんがアコギを奏でているところです。
なかなか貴重なショットかと思います(^^)


ここの写真達は携帯撮影なので、あまりきれいではなくて申し訳ありませんでした~。